IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

マンモス

マンモスは撮影禁止だったので写真がないんですが、入り口にコージェネが置いてありました。
f:id:qpci32siekqd:20050327164254:image:small
f:id:qpci32siekqd:20050327164406:image:small
ルートは青い方だったんで、ソニーの「GxL」(ジー・バイ・エル)という映像を見ました。縦約10メートル×横約50メートルの超ワイド大型画面で迫力はバッチリ!でもレーザー光を光源としているので目に大丈夫なの?レーザーの色からRGBが用意されているので色が綺麗と言うだけあって、色が忠実に再現してありました。最近の流行の色温度を高く設定したものではなかったようなので、かなり好感が持てたんですが、プラズマとかの派手な絵図くりが流行っている時に、ちょっとインパクトが少ないかも?と勝手に心配してました。あと気になったのは赤色レーザーははっきりしているのですが、緑と青のレーザーがぼやけた感じになってました。色が忠実に再現されているのだけに残念です。