IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セレブを魅了したbillsに行ってきた

赤レンガに行って今まで「bills」には行ってなかったんですが一度は体験しておくべきだろうと思って行ってきました。 それにしてもカップルで並んでるよ!良いんだ、俺には1500人のフォロワーさんがついている。 30分ほど並んだあとテラス席に案内されました…

第4回タイフェステバルin横浜2010に行ってきました

10月23日〜24日に赤レンガ倉庫前広場で開催されている「タイフェステバルin横浜」に行ってきました。 代々木公園のは有名なのですが、赤レンガでもやってたんですね。 会場はこんな感じ。 パッバイガパオムとなんかをいただきました。ここのはそんなに辛くな…

ニコニコ技術文化祭に行ってきた

10月23日〜24日にかけて東工大の大岡山キャンパスで開催されている「ニコニコ技術文化祭」に行ってきました。 この先「才能の無駄遣い」出没注意!なんだぜ! 一つめはPICマイコンを使って画面でミクのネギに箱がぶつかるとマウスが振動するというもの。研究…

横浜の猫カフェ「ねこっ茶」に行ってきた

横浜駅からちょっと離れた所にある猫カフェに行ってきました。

東京ベジフードフェスタ

pixivフェスタの帰りによってみた。

pixivフェスタvol.4

いやーやっぱり楽しい!

自由が丘にある猫カフェ「ねこカフェくらぶ」に行ってきました

自由が丘から歩いて10分くらいの所にある猫カフェ「ねこカフェくらぶ」に行ってきました。かなり特徴的な建物の前には、猫を見たい人だかりができてます。 はぁ可愛い!

モスの「とびきりハンバーグサンド デミソース」

GIGAZINEさんのレビューを見て食べたくなったので行ってきました。美味!

デジタルコンテンツEXPO2010に行ってきました

日本科学未来館で開催されているデジタルコンテンツEXPOに行ってきました。Twitterが盛り上がってないなぁと思っていたら、次の日に盛り上がっていたよ。 奥にあるのが3D表示技術。3D DLP方式だそうです。カラーローターに光を通すことで色を表示していると…

築地秋祭り2010に行ってきました。

これまで築地には行ったことがなかったので行ってきました。10月16日(土)は築地場外市場で上の画像にあるように秋祭りが開催されていて、そちらも気になっていたんですよね。 築地で新鮮な海鮮を食べるんだ!ということで市場の周りをぐるぐる回ってみたので…

九州観光物産フェア2010に行ってきました

毎週のように開催されている代々木公園でのイベントです。今週は九州! 九州といえば博多ラーメンに明太子だろうですが、そこをあえて外して炭火焼地鶏をチョイス。 あまり飲みに行かないのでわからないんですが、地鶏って結構歯ごたえあるんですね(もしゃ…

猫カフェの前まで行ってきました

自由が丘にある猫カフェ「ねこカフェクラブ」の前まで行ってきました。なんで前までかというと、大人気で凄い人だったのですよ! 仕方ないのでちょっとだけ外から撮影させてもらいました。かわいい!

自由が丘女神まつりに行ってきました

自由が丘で38年も続ている大規模なイベント「自由が丘 女神まつり」に行ってきました。 まず名前を聞いて「女神まつり」なのか!サイトを見てもイベント名以外に「女神」って出てこないし。 調べていると「女神通り」というのが、イベント開催範囲にありまし…

CEATEC2010に行ってきました

CEATEC2010に初参加してきました。それにしても幕張メッセは遠い。。 展示はどこも3Dばかりだったのですが、端から端まで綺麗に3Dに見えるのはなかった印象です。原理的に無理なのかな? あと注目を集めていたのは電子書籍端末とIS03でしょうか。触ってみた…

ファーストキッチンのベーコンエッグバーガー

ファーストキッチンを見つけたので入ってみました。テレビCMをしないので、新作があるか全然チェックしてないんですよねー。

ラーメン博物館に行ってきました

新横浜駅前にあるラーメン博物館に行ってきました。 近くにあるので何時でも行けたのですが、普段それほどラーメンを食べないんですが、一度は行っておくべきだろうと思って行ってきました。 建物は1階〜地下2階まで。1階はおみやげ屋さんとラーメンの歴史、…