IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

写真アップ

今日撮ってきた写真をMSNにアップロードした WordPress.com 初めて写真を印刷してみたんですけど、やっぱりモノになるっていいですね 始めプリンターの設定を失敗しちゃいました。光沢紙に設定して高精細で印刷しないといけないってのが、光沢紙の裏に書いて…

まとめる

色々するのはいいんだけどすぐに忘れちゃう。じゃあ対策は?ってことになるんだけど、まとめればいいってことですよね。でもなかなか難しいよな〜。 まとめるのって苦手。人に説明するのが苦手ってのもあるんだけど、頭の中を整理しきれていないからなんだろ…

今更ながら下流社会を読んでみました。ものすっご〜〜〜〜〜〜く読みにくかった!!!統計とって分類しました。って本なんだけど、それが続いてるのと今の若者は悪いってことをずっと言われてて、読んでてまたか〜って思ってしまいます。

C++勉強

プログラミング言語C++ (アジソン ウエスレイ・トッパン情報科学シリーズ)作者: B.ストラウストラップ,斎藤信男出版社/メーカー: トッパン発売日: 1988/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る B.Stroustrupの本を買ってきて勉…

情報学シリーズ

http://www.nii.ac.jp/books/info-series/index.html 国立情報学研究所が出している本

TOEIC IP

I took TOEIC IP yesterday. I learned by iknow. But TOEIC IP was so difficult that I couldn’t even get to first base. Because I don’t think in English. For Example, I apprehended word in Listening test, next words were sound coming from a s…

ダレットワールドがボタンを押してもインストールに失敗しちゃって、更新されれば直るかなと思ってたら、いつの間にか終わってました(´;ω;`)

あまりにも服装に気を使ってこなかったもんだから、23歳にもなって焦って勉強中。とはいえ、どっから知識をつけていいのかサッパリ。着こなす時にいくつか注意してればよさそうなんだけど、メンズノンノを読んでも、どこに気をつけていいのかがわかんない。 …

【ニコニコ動画】Intel 45nmプロセスの工場

MEET eJournalPlus

http://www.utmeet.jp/projects/ejournalplus.html 開発が発表されてから、いつ公開されるのか気になっていたんですが、ちょっと覗いてみるといつの間にかベータ版が発表されてました。これをしばらく試してみようかと思います。

入社してから始めての休日。といっても遊びに行かないので暇です。やりたいことは沢山あるけど、どういう順番でやったら良いのかがわかんない。とりあえず引越し先でも本を借りられるように図書館に行ってカードを作ってきました。数冊借りてきて、それを読…

購入したモノ

InterCommunicationとユリイカを買ってきました。まだ新しい生活に慣れて無くて、睡眠にかなりの時間を割いているので、本が読めるような時間を作らないと。 Inter Communication (インターコミュニケーション) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: エヌ・…

入社初日

入社初日は終了〜(*´Д`)=з テレビを見ているとカーリング世代と呼ばれているそうですね。なんの障害もなく内定を貰ってきた人たちがほとんどで、挫折を味わっていないから打たれ弱いってことらしいです。同期を見ている限りは、しっかりしているな〜という…