IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップに右クリックメニューが残る現象

Windows7 Professionalを使用しているのですが、右クリックメニューで選択したものが、そのままデスクトップに表示され続けてしまう現象が、何度か発生しています。 画面の解像度を変える、Aeroテーマを一度切って再度設定するなどを行うことで消えるのです…

はてなでMacBookAir11インチがあたるキャンペーン

MacBook Air 11インチ欲しい!とはてなダイアリーに書くとMacBookAirの11インチが当たるキャンペーンをやっています。応募ははてなダイアリーに書きこむだけ、とのことなので、自分も参加。 去年はブログのネタになりそうなイベントには極力参加していたので…

MacAppStoreオープン。無料から8万円のアプリまで。

MacAppStoreが数日前にオープンしました。 メリットとしては以下のようなものでしょうか。 これまでソフト個別にアップデートチェックをしないといけなかったのが一元管理できる。 お金の振込みがAppleに統一されるため安心できる。 新しいアプリを探しやす…

テキサスバーガー2

去年マクドナルド復活を確実にしたビッグアメリカの続き、ビックアメリカ2が1月7日から始まりました。第一弾はビックアメリカで人気で12月にも再販されたテキサスバーガーの続編「テキサスバーガー2」です。早速食べてきたわけですが、前のテキサスバーガ…

Apple Store 「Lucky bag」 2011

例年行われている数量限定のLucky Bagを購入してきました。 去年に比べて数は増えていたようですが、並びだす時間が早く、午後10時前後で銀座では70人ほどが並んでいたそう。午前2時過ぎくらいに並びに行くと警備員さんが売り切れの看板を持っていたという速…

初日の出

横浜ランドマークタワーから初日の出を見てきました。行くのが少し遅れて後ろの方から撮影。

あけましておめでとうございます

この休みの間にiPhoneやiPadの整理をしようとしていたのですが、結局途中で終わったまま新年を迎えてしまいました。残りの休みの間になんとかしよう。 アップルのLucky Bagが明日発売なのですが価格が3万円なのですが、例年の中身を見ていると躊躇してしまい…

ニコニコ本社に行ってきました

去年の年末に原宿にオープンしたニコニコ本社に行ってきました。表では数名のスタッフさんが元旦からチラシを配布していました。正月からご苦労様です。 1階はカフェになる予定ですがまだオープンしていません。2階は年明けから開始しているニコニコ神社があ…