IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2013-12-17から1日間の記事一覧

Profotoのリフレクター

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... 先ほどとは別の動画でProfotoのリフレクターを使ったのがありました。カメラはHasselbladを使っているようです。H5Dでしょうか。 テザー撮影ですが、Lightroomを使っているようです。 こちらはディフュ…

Profotoのリフレクター

Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ... プロフォトのレフ板が少し前にリニューアルされました。よくある丸型ではなく、四角く、グリップが付いています。 丸型では地面におくと転がりやすく、かといって三角のものは上側が狭くなるため人物撮…

Broncolor工場の様子

Learn More About Broncolor's Factory in ... ジェネレータで有名なブロンカラーの工場の様子が紹介されていました。 大型のアンブレラの骨組みだけというのはなかなか見ないので貴重ですね。 出来上がりの大きさを見るとやはり巨大です。スタジオ固定…

ソフトボックス3灯+バックライトを使ったライティング

Fashion and beauty Photography Lighting Secrets ... 後ろ左右からソフトボックス2灯、頭上にブームで一灯、背景にはカポックでハレギリをしてバックライトをを使っています。 肩の辺りの光の周りこみ具合がとても綺麗です。カメラはHasselbladを使ってい…

PhaseOne 645DF+のファームウェアv2.24が公開されていました

645DF+のファームウェアの最新版が公開されていました。メールなどで通知が来ていなかったように思うのですが・・・。 PhaseOneのデジタルバックの一部と組み合わせた時に、画面が真っ赤になる現象について対策が取られたようです。800枚ほど撮影すると、10…

PhotoshopプラグインのGoogle Nik CollectionにひっそりとAnalog Efex Proが追加されていた

いつもはツールボックスから選んでしまうので気づかなかったのですが、Photoshopプラグイン「Google Nik Collection」に「Analog Efex Pro」が追加されていました。 特にインストーラーが立ち上がった記憶はなく、いつの間にか追加されていた感じです。 こち…