IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼ〜っと

映画を見に行きたいけど、家から出るのが面倒。。。。休みなのに昨日は何もしてないし、今日も何もしてないし。のんびりとDVD観てます。虹の女神、キサラギ、Paper Runner、パウル・クレー。

フォトブック注文した

カメラ日和を見て、前から自分で写真集を作りたいな〜と思っていたのですが、なかなか思うような写真が撮れなくて諦めていたんですが、完成度は低くてもいいや!と思いきって作ってみました。10月2日に発送予定だそうです。う〜ん、たのしみ〜自分が注文した…

今日のDVD

ヒートアイランド。かっけ〜!!アヒルと鴨のコインロッカーこっち方面のファッションに切り替えたい気分。でも似合わね〜だろうな〜

撮影時に使ったもの

バラの撮影で使ったもの α350 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM 三脚 レフ板 フラッシュ HVL-F42AM その他 α350 シグマ17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM マクロレンズ、フラッシュ、レフ板を揃えたので、これでちょっと凝った撮影ができるようになりまし…

今日撮影したもの

連休中にしてたこと

金曜日にはクワイエットルームにようこそを見て、iPhoneのアップデート。 土曜日は午前中にパコと魔法の絵本のチケットを買いに行ったついでに、散歩。カメラを持っておでかけ。韓国の子と話してそのまま徹夜。 日曜は始発に乗ってだんじりを見に行こうと、…

バス祭り行ってきました

自衛隊も来てて、自衛隊限定ベビースターが売ってたので買った。

iPhoneでDVD観ようかと思ったけど

DVDからiPhone用の動画を作って電車の中で観ようかと思って試して見たんだけど、ウチのPCじゃ時間かかってしまって見る気にならない。iPhoneのWeb表示がもうちょっと速かったらストレス感じないんだけどな〜。iPhone用に調整してあるサイトならストレスなく…

気づいたら結構日付が空いてた

カフェに行ったり、映画を観たり、DVD観たりそんなことしてました。 早くiPhoneの日本語入力のアップデートをして欲しいです。電車の中がヒマなので、その間に書いておきたい。家に帰ってきてからはなんだかんだで時間が過ぎていく・・・。