IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マイク購入

ネトラジをやるためにマイクを新調しました。audio-technicaのAT9941です。ウインドマフが付いていてノイズに強いらしい。

三浦海岸行ってきました

カメラ持って行ってれば良かった!!広角で撮りたかったです

ちょっくら夜中に撮影

標準レンズには無限遠の設定がどこか書いてないので液晶で確認しながらやるとピントがあってなかったりしてますね。マクロレンズには書いてあるけど、重くて持ち運びがしにくいのでちょっと困り物。今回は三脚を持っていったので手振れはナシ

県農祭

県農祭に行ってきました。高校生はやっぱりテンション高くてうらやましいです。写真は撮ってきたけど、シャッター速度が遅くて手振れしてます(つд・) 液晶見たときは大丈夫そうだったのにな〜お菓子の家を作ってました。これがスゴク上手!! 生花もあって上…

スタバの試飲会

11月22日に三ノ宮のスターバックスでダークチェリーモカのテイスティングがありました。 http://www.starbucks.co.jp/holiday/event/tasting.html これにネットで知り合った人とオフ会に行ってきました。 普段スタバには行かないので、甘い飲み物を片手にゆ…

今日のニコニコ

【ニコニコ動画】無重力で水にバブを入れると

加古川歩き

かつめしを食べに行くまでに時間があったので、そこらへんを歩いて写真を撮りました。もう秋ですね〜 http://f.hatena.ne.jp/qpci32siekqd/%E6%97%A5%E8%A8%98%E7%94%A8/

Twitterの人とかつめしを食べてきました

Twitterで加古川名物かつめしを一緒に食べる人を募集したところ、一緒に行ってくれる人がいたので行ってきました。行ったのはRockyというお店です。詳しくは↓をどうぞ http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28005418/#rstinfo シャッター速度が遅くてぶ…

【ニコニコ動画】おやつのニコニコ堂【丸房露・鯛焼き】 おかんの料理シリーズです。写真がとってもステキ!!

久々にニコニコでヒット!ちょっと古いけどテンポもいいし、お約束もいれてあってエンターテイナーだな〜って本気で思う。こういったのがランキングの上位に来ないのがおかしいって。全5話。ちょうどアイデアで勝負してだれてこない話数になってる。ちなみに…

学園祭に行ってきました。

今年は気球が飛んでました。