IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

自動運転やA.I.が地方に普及するのか?

24時間ずっと動かし続けるとか、メンテナンスをする人が出張するのかとか、そういう経済的理由で難しいのではないかと思っている。

 

自動運転車が高くなりすぎる場合、1人につき1台というのは無理ということになり、じゃあアメリカのように相乗りをするかというと、日本人の感覚からすると難しいのではなかろうか。4人用相乗り乗用車だが、真ん中が仕切られていて顔も声も聞こえないとかならあるかもしれない。

自動運転車に広告を載せるにしても、そこから利益を上げないといけないわけで、1人が消費出来る金額が桁違いに地方の方が多いならともかく、そんなこともないわけで、稼働率が下がる地方はどうなのか。