IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

100万円で何を買うか

anond.hatelabo.jp

 

コメント欄を見ていると、換金できる物が多く、実際の行動としてはあると思うのだが、最近の自分の関心事に、『みんな物を欲しがっているのか』というのがある。

 なぜ関心があるのか

Amazonのランキングを見ていても、生活を変えているというものが見つからないし、雑誌を見て、Twitterやブログで探しても、これというのがない。今年買ったベスト10なども同様だ。

DIME(ダイム) 2017年 07月号 [雑誌]

DIME(ダイム) 2017年 07月号 [雑誌]

 

 

急に質問されて事前リサーチなしに出て来るのは、普段の関心事に沿ったものしか出てこない。3Dプリンター高いけど買うかとはならないし、高級椅子でも買おうかともならない。

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

  

 100万円では憧れの生活用品はないか

自分の周りで何かを買ったとか、テレビやSNSでニュースになっているか、周りの人が使っているかで欲しいと思えるものだ。
となってくると高級なものは、車や大型テレビ、サラウンドとか、高級カメラとか。