IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

外に持ち出せないHomePodは流行るのか

iPodiPhoneも、Macbook Airも、iPadも外で持ち出せたから流行ったと思っている。
AppleTVあるじゃないかと言われると思うが、もう更新なんてされないと思っている人は多いと思われる。

人の目に触れるものは、高級な感じのものを選んでもいいかなというもので、家の中のものは安い方がいいだろうというのが自分の感覚だ。

もちろん高級家電もあるので、全く売れないわけじゃないだろうが。

ドヤッうざいなと見せられる方が思うのだろうが、悪感情にしろ、良い感情にしろ、なにかしらフックがなければ、物も情報も溢れているので、ひと目に付くというのは条件な気がしている。

 

いくら良い物としてもてはやされたとしても、画面の中のことは他人事なのだ