IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

「電子書籍」はどこまで来たか

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/30/news026.html
PDAをこの手の目的でも持っているので思うんですが、紙媒体と違って柔軟性を持っている分、デザイン面などで制作者側の意図が伝わりにくいってのもあるんですよね。PSPのように一つに絞られてしまえば工夫すればなんとかなるのでしょうが。オーディオブックは面白いんですが、ちょっと高いので気軽には変えないんですよね。
あとデジタル貸本屋ってことなんですが、やっぱり読みたいって本がなかなか出てこないのも辛いものがあります。絶版になっているものでも読みたいものがあるので、こういうのをデジタル化してもらえると助かるんですけどね。