IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ピントが合わない

ここずーっと光学ファインダーでピントが合わせれられないのに悩んでいます。せっかく5DMark2を買ったものの、ピントが合わせられず、ミスショット連発。もともと目が悪いこともあり、まつげにピントが合っているかは見えないのです。…ホントみんなよく合わせられるわ。

マグニファイヤーをつけて1.3倍にして、スーパープレジションマットにしてはいるんですけどね…。見えないものは見えない。

AFではまつげになんて合してくれるわけもなく、眼球に合うわけです。自分の場合はF3.2くらいまで絞らないと合わないです。。

目の悪い自分にとっては電子ファインダーは良いです。
f:id:qpci32siekqd:20110921221814j:image:w640