IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2011-09-24から1日間の記事一覧

ISO感度

5DMark2で大分高感度に強くなったのですが、それでもISO800以上だとノイジーですね…。 でもWebで見るともっと高感度で撮影してもノイズが載っていない写真がたくさんあるんですよね。。

他のブログの写真を見て

自分の写真と比較して凹むこと多いのです。カメラとレンズだけは良いの使っているのだけどね。 後処理も含めてもうちょっとレベルをアゲないとな。

Vim本買いました。

Vimテクニックバイブル ?作業効率をカイゼンする150の技作者: Vimサポーターズ出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2011/09/23メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 16人 クリック: 564回この商品を含むブログ (33件) を見るvim本が出たので買ってきました…

ピントが合わない

ここずーっと光学ファインダーでピントが合わせれられないのに悩んでいます。せっかく5DMark2を買ったものの、ピントが合わせられず、ミスショット連発。もともと目が悪いこともあり、まつげにピントが合っているかは見えないのです。…ホントみんなよく合わ…

Apertureを使ってみてる。

あまりに暇があったのでApertureを使って見ました。