読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

CP+の3日間の来場者数はかわらなかった模様

最終日はまだですた、3日間の来場者数が出ていました。

f:id:qpci32siekqd:20170226160609p:plain

開催概要 - ご来場の皆様へ | CP+2017 カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」

 

 

こちらが去年の結果

f:id:qpci32siekqd:20170226160517p:plain

引用元はこちら

dc.watch.impress.co.jp

 

2014年は雪の影響があったので減っているので注意です。

平日の木・金だけなく土曜日も同じだったので最終日も同じ感じでしょう。

コンデジは下がっていますが、一眼レフの下げ幅は低いので、CP+に来るような熱心な人はコンスタントに興味を持っているという感じでしょうか。

個人的には、新しい提案がなく機材見本市にしかなっていないので来年はどうかなと思うところです。案外そのままいくのかもしれませんが。

動画向けに関しては一般にはハードルが高いので諦めた感があり、YouTuberもこれ以上増えてはこないと思ってるのだと思います。

カメラ機材に熱心な人にとっては、CP+に出てくるような有名で何か新しいものは出して欲しいが、実際には高くて買えないので、中国製の安いコピー商品が出てくればという感じではないでしょうか。

SNS向けに全力に振るということもなく。インスタグラマーという雰囲気でもないですよね(呼んでますが)