IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

高円寺のテイルズオブカフェに行ってきました

f:id:qpci32siekqd:20110716180332j:image:w640

2011年7月16日(土)〜7月31日(日)と2011年9月1日(木)〜9月18日(日)にかけて高円寺の「ufotable cafe」にてオープンした「テイルズオブカフェ」に行ってきました。


オープンが12時からでしたが、朝の10時半に並んだ時点で既に並んでいる人が50人超えという、まどか☆マギカカフェと同じような状況でした。11時半ごろに整理券が配布されたのですが、その時点で100人ほどが並んでいました。自分は15時頃の入店できるということなので、中野ブロードウェイに始めて行って時間つぶし。


15時になって戻ってくると、15時の時点で22時以降でしか整理券も残っていない状況。行きたい人は早めに整理券をゲットして置かないと入れないですね。


入店すると一人で行ったのでカウンター席に案内されました。カウンター席の上ではテイルズの動画が流れてた。
f:id:qpci32siekqd:20110716180327j:image:w640


店内はこんな感じ。奥にテイルズ関係の展示があります。2階まであるので結構見ごたえあるかも。プロジェクターで映像の投影、天井の照明にキャラクターが載ってたりします。
f:id:qpci32siekqd:20110716180326j:image:w640
f:id:qpci32siekqd:20110716180328j:image:w640
f:id:qpci32siekqd:20110716180330j:image:w640


席にあるクッションもテイルズ。幾つか種類があるみたい。
f:id:qpci32siekqd:20110716180323j:image:w360
f:id:qpci32siekqd:20110716180324j:image:w640


テーブルの上にはランチョンマット。これは食後にもらってかえることができます。
f:id:qpci32siekqd:20110716180319j:image:w640


テイルズオブセットを注文。おなじみのマーボーカレーとドリンクのジュード、デザートのピーチパイのセット。マーボーカレーはちょっとピリッとするくらいの辛さで、夏には良いかも。ご飯がちょっと固めでした。
f:id:qpci32siekqd:20110716180321j:image:w640


ドリンクのジュード。メニューの注意書きにあるようにグラスだけじゃなくてメニューの写真とちょっと違うけどね。

※メニュー
f:id:qpci32siekqd:20110716182820j:image

※実際
f:id:qpci32siekqd:20110716180320j:image:w360


デザートのピーチパイ
f:id:qpci32siekqd:20110716180322j:image:w640


食事につかったプレートとグラスはグッズ売り場で購入することが出来ます。
f:id:qpci32siekqd:20110716180329j:image:w640


店内にはメッセージノートもあるので、もう少ししたらすごい絵が見られるかも。
f:id:qpci32siekqd:20110716180325j:image:w640


実質15分くらいしかお店にいなかったのですが、一人で行くとそんな感じかも。飲み物だけ頼んで5分くらいで出て行った人もいるし。
高円寺のことがわからなかったので時間潰すのに苦労したけど、とりあえず満喫できたのでマル。

f:id:qpci32siekqd:20110716180331j:image:w640