IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

『魔法少女まどか☆マギカ』カフェ レポート

5月3日から千葉県松戸市にオープンした「魔法少女まどか☆マギカ」カフェに行ってきました。


f:id:qpci32siekqd:20110503223811j:image:w400


グッドスマイルカフェを改装して、まどか☆マギカのテーマでされているみたい。

f:id:qpci32siekqd:20110503223810j:image:w320



雨の中1時間半ほど並んでようやく店内へ。

店内に入ってすぐに席に着けるわけではなく、順番が来たら呼ばれる仕組み。それまでは店内をゆっくり見物することができます。
f:id:qpci32siekqd:20110503223745j:image:w400


天井にはタペストリーがたくさん。
f:id:qpci32siekqd:20110503223746j:image:w400


マミさんTシャツや、QB Tシャツなどのグッズの販売もしてる
f:id:qpci32siekqd:20110503223747j:image:w400
f:id:qpci32siekqd:20110503223748j:image:w400
f:id:qpci32siekqd:20110503223749j:image:w400


これ怖いよ!
f:id:qpci32siekqd:20110503223750j:image:w400


ここらへんが魔女空間っぽい
f:id:qpci32siekqd:20110503223751j:image:w400


展示スペースがあって、アフレコ台本が展示されています。
f:id:qpci32siekqd:20110503223752j:image:w400


記念すべき第1話の台本
f:id:qpci32siekqd:20110503223753j:image:w400


こちらは5話、6話
f:id:qpci32siekqd:20110503223755j:image:w400


中はこんな感じで書かれているそう。ページ数手書きなんですね。
f:id:qpci32siekqd:20110503223754j:image:w400


ほむほむの武器も展示してありました。残念ながら知識がないのでよくわからず。
f:id:qpci32siekqd:20110503223758j:image:w400
f:id:qpci32siekqd:20110503223759j:image:w400


4月末に発表のあった、ねんどろいどが参考展示されていました。クオリティ高い!
f:id:qpci32siekqd:20110503223757j:image:w400


他にキャラクター案の展示も
f:id:qpci32siekqd:20110503223804j:image:w400


トイレのマークまでQBさん
f:id:qpci32siekqd:20110503223801j:image:w400


15分ほど店内を観て回ったら名前を呼ばれたのでカウンター席へ。
カウンター席にはED後に流れたアイキャッチが並べてありました。
f:id:qpci32siekqd:20110503223807j:image:w400
f:id:qpci32siekqd:20110503223806j:image:w400


メニューはこんな感じ。「お菓子の魔女の執着」がちょっと気になっていたのですが、売り切れでした。仕方ないので「キュゥべぇプレート」と「ソウルジェムドリンク もう何も怖くない」を注文。
f:id:qpci32siekqd:20110503223805j:image:w400


キュゥべぇプレートを頼むとキュゥべぇのランチョンマットが、ソウルジェムドリンクを頼むとコースターがもらえます。コースターはマミさんを頂きました。
f:id:qpci32siekqd:20110503223808j:image:w400


「キュゥべぇプレート」はハヤシライスなんだけど、ご飯とルーの割合が、こんなの絶対おかしいよ!
f:id:qpci32siekqd:20110503223809j:image:w400