IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

思想地図を買って来ました

大阪のジュンク堂に行ってきました。紀伊国屋の方が近くて便利なんですが、人が多すぎて本の中身を確認できない、売れそうなジャンルの本は置いてあるけど、もうちょっと幅広いジャンルを読みたいと思ったときに若干の不満がありました。

目的はカメラ関係で何か良い本がないかなと思って見に行ったのですが、3階に上がったところでインターコミュニケーションフェアをやってて、思わず立ち止まって見てしまいました。

アレだけ刺激的な雑誌が休刊になるんだったら、どんな雑誌ならいいんだという疑問(@'ω'@)?

その横にもう手に入らないと諦めていた思想地図が置いてありました\(*´▽`*)/

3冊も置いてあるよ!!

早速買っちゃいましたw
f:id:qpci32siekqd:20080802000220j:image

あとはカメラの撮影方法の本とゲーム理論が面白そうだから購入

もうちょっと良い写真が撮りたいです。一昨日買った女子カメラ9月号を見ていると焦点距離50mmのF値が小さい明るいレンズを使っている人が多くてちょっとビックリ(;゜0゜)

標準レンズしか買ってない自分は単焦点レンズの自分が動かないとピントが合わないという感覚がよくわからないですね( ̄~ ̄;)

ズームレンズでもろくに良い構図で撮影できないのに、単焦点レンズでは撮れないだろうな〜

写真を見るとボケが美しいし、明るいので欲しくなっちゃいますけどw