IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

読書

長沼行太郎「思考のための文章読本」(筑摩書房,1998)

思考のための文章読本 (ちくま新書)

思考のための文章読本 (ちくま新書)


久々に縦の文章を読んだら4時間近くもかかってしまった。大学に読書カードを持って行くのを忘れたんで、仕方がないのでレポートにメモしなきゃならなかった。生協は午後3時に閉まるってことを今日知った。早すぎやってば。

論理トレーニング101題

論理トレーニング101題


ただ今十六問目。まだまだ力不足だと痛感。Fedoraの日本語環境がIMEより、PalmATOKよりオバカさんなんですが、これ一体どうすりゃいいのよ。Vine Linuxのほうはどうもインストールができないんだよね。