IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

夢みる山のめざめの方舟

f:id:qpci32siekqd:20050327103402:image:small
次は押井守プロデュースのめざめの方舟に。
なんでも擬人像が139体もあるとか。
f:id:qpci32siekqd:20050327113057:image:small
パンフには

ストーリーは自分でつくる。
DNAレベルの記憶に働きかける映像群に自らの記憶を重ね合わせる。
「入った時と何かが違う」この違いが環境への"めざめ"なのです。

ってことで説明は一切なし。不思議な空間ってことは確かなのですが、終わり方といい、プラズマテレビのつなぎ目が気になったり、なんとなく物足りなさを感じました。でもサラウンドがかなりいいので、それだけでも価値はあるかと。