IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2014-01-25から1日間の記事一覧

Mamiya 撮影風景

後ろのアンブレラはルーセントにしては薄すぎる気はするのですがどうなのでしょうか。 中国でどこまでProfotoが受け入れられているか気になります。中国で作られているモノブロックの方が普及しているのでしょうか。 アンブレラは黒に変わってました。 設定…

ProfotoB1とMamiya leafを使った撮影風景

PhaseOneでの撮影風景

PhaseOneのIQ180だそうです。

PhaseOneやleafのデザー撮影で電源不足で動作不安定になることの解決策

MacBookAirなどのThunderboltにFireWire変換コネクタを付けてテザー撮影をすると、変換コネクタから供給出来るのが10Wまでで、デジタルバックが必要とする13Wほどを満たせないため、動作が不安定になります。 デジタルバックにバッテリーから供給してやれば…

PhaseOne IQ250発表。中版では初めて(?)のCMOSセンサー搭載

先日3月に詳細発表をするとプレスリリースがあった、CMOSセンサー搭載ハッセルブラッドH5D-50cと時を同じくして、PhaseOneからもCMOSセンサーの中版デジタルバックが発表となりました。 こちらはハッセルブラッドとは異なり、詳細なスペックまで公開されてお…