IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Apple Store 「Lucky bag」 2011

例年行われている数量限定のLucky Bagを購入してきました。


去年に比べて数は増えていたようですが、並びだす時間が早く、午後10時前後で銀座では70人ほどが並んでいたそう。午前2時過ぎくらいに並びに行くと警備員さんが売り切れの看板を持っていたという速報がTwitterに流れました。


自分が並んだのはApple Store渋谷店で、こちらは銀座に比べて始めは人数が少なかったのですが、最終的には300人以上が並んだとのこと。


気温は5度ということだったのですが、長時間ということもあって午前6時を過ぎた辺りでは体の震えが止まりません。午前7時になって例年恒例の温かいコーヒーが配布され、ようやく一息をつきました。


午後8時になってApple Storeの店員さんの掛け声に合わせてカウントダウン!しばらく待って無事Lucky bagを購入することができました。


f:id:qpci32siekqd:20110102101352j:image



気になるLucky bagの中身はこちら
f:id:qpci32siekqd:20110102101353j:image

incase製ナイロン・メッセンジャーバッグ

f:id:qpci32siekqd:20110102103203j:image
\19,700

iPod touch 8GBとincase製 Metallic Snap Case

f:id:qpci32siekqd:20110102101354j:image

  • iPod touch 8GB \20,900
  • incase Metallic Snap Case \3,780

Nike + iPodとmophie juice pack reserve(バッテリー)

f:id:qpci32siekqd:20110102101355j:image

  • Nike+iPod \2,200
  • mophie juice pack reserve \4,480

Sennheiser i300(イヤフォン)、iWires 3.5mm to 3.5mm Retractable Cable(カーオーディオ)

f:id:qpci32siekqd:20110102101356j:image

  • Sennheiser i300 \5,980
  • iWires 3.5mm to 3.5mm Retractable Cable ????

お正月仕様Apple Tシャツ

f:id:qpci32siekqd:20110102101357j:image

iHome (iPhone/iPod dock付きスピーカー)

f:id:qpci32siekqd:20110102101358j:image
\12,800


AppleStoreでの価格にするとおよそ7万円相当の物が入っていました。


また大当たりとしてiPad Wifi 16GBが用意されており、鞄の中に赤い当たりと書かれた紙が入っていた人はもらえたようです。(自分の4人ほど前の方が当選されていました)


あと店内に入る際にMovie Rentalカードが配布されました。名古屋で先に配布され、Lucky bagの中はApple TVかとTwitterを賑わせていましたが違っていましたね。
f:id:qpci32siekqd:20110102101359j:image