IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Appleのサイトを見ていても出てこない MacBook Air 2012の802.11n

f:id:qpci32siekqd:20120619005534j:plain

 

 

ルーターはバッファローのWZR-450HPを使用しています。450Mbpsが出せるということで購入したのですが、MacBook Air2011では5GHz帯を使わないと300Mbpsも出せませんでした。MacBookAir2011ではアンテナが2本しかなかったので300Mbpsまで。ルーター側が450Mbpsに対応していてもアンテナが一本足りなかったのです。

 

MacBookAir 2012になって変わるかと思ってたのですが変わらず。

 

WZR-450HPは2.4GHz帯しか存在しないのですが、MacBookAir2012で300Mbpsや450Mbpsで通信ってできるんだろうか。