IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ううっ、レポートが終わりませぬ。
ドロー系ソフトで回路図描いているので時間がかかるわりに進まない。CircuitMakerで大まかに描いて、それをコピー。ドローソフトにペーストしたあと、CircuitMaker側で入ってた文字消して変なところを直してEPSで出力。そのあとTeXで読み込んでレイアウト。Subfigure.styが何度やってもコンパイルできないので使わずにminipageで書く。4回ぐらい試行錯誤して決定。これを繰り返すのがめんどくさい。PCのメモリーは1G積んで、お仕事用にチューニングしてるから安定してるんだけど、ファンの音がうるさい。プレスコットセレロンだから熱がねぇ、大量発生して大変なの。窓全開にしても部屋の温度が32℃って、ありえなくない?


MicrosoftのVisoで回路図描けるそうだけど、どれくらい使えるんだろ。