IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

qpci32siekqd2005-06-13

電磁気のレポートを悩んで書いたのに間違ってました。まちがってるだろうと途中で捨てた方が回答に近かったorz。
それはさておき、近頃大学ではBlogブームが本格的に到来したようだ。スタイルが決まっていないBlogであるため、何を書いていいのかわからないといった声が聞こえてくるが、初めて見ればなんとなく続くものだと思う。こっちはあいかわらずClieで打っているが、パソコンだとどうも文章が続かない。今まで文章が短かったものの大半はMacかWinで書いている。キーボードは現代の万年筆というが、どうもしっくりと来る物は見つからないということか。そうそう、今日友人3人でパソコンショプに行ってきた。その際もキーボードを探していたのだが、大きさはともかくタッチがオッ!と言える物には出会うことができなかった。たいそう歩いて何も買わないのも何なんで、データホルダーを購入。これで少しは効率があがればいいのだが、その前にキーボードを打つスピードと思考スピードが一緒になるようにしなければ!ちなみに後者が遅い…。このBlogを続けていればそのうち何とかなるだろう、たぶん。