IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

月曜に電気回路と電磁気学の試験があるので、今日は引きこもってテスト勉強でした。
電気回路はラプラス変換ができれば解けるぐらいの問題しか出ないだろうと踏んでいるので、パターンを引き出しに入れることに専念。あ〜、受験勉強並だなぁ、これじゃ。普段からやってればいいんですけど、レポートだけで精一杯で他のことに手をつけられないんですよね〜。


電磁気はどうもよくわからない。極座標系が全くダメ。こっちはちゃんとわかっているかどうかを見るため、きちっとした説明が求められるので中途半端なことが出来ない。ごまかしが効かないってのは辛い。もっとも基礎的なことをきちっと説明させられる問題よりはマシなんですけどね