IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ばるぼら教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」(翔泳社,2005)
教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書
とりあえず、おつかれさま。
ばるぼら氏には以前お世話になったので、是非とも買いたいと思って、生協に注文しておいたのがやっと届きました。発売が延期に延期を重ねていたのでどうなることかと思っていましたが、無事に発売されたんですね〜。内容もサイトの時よりも大幅に加筆され、十分楽しめるものとなってます。ただ最近ネットを始めた人には、あの独特の雰囲気はわかりにくいかも。裏表紙の裏の著者紹介もレトロな雰囲気が味わえるのですが、知らない人にはギャル文字って感じじゃないですかね。
そこらじゅうにちりばめてある考察も示唆に富んでいて、ああ、こんなんだったよね、と思えるものばかり。
ジャズでも聞きながら読んでみるのはどお?