IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Mac OS X 10.4 Tiger

ついにキターー!生協で頼んでいたTigerが届きました。上書きアップデートに40分、Spotlightのインデックス化に2時間で終了。上書きで大丈夫か心配だったんですが、今のところ大丈夫のようです。見た目は全然変わってませんが速くなったものと遅くなったものがありますね。あとでディスクユーティリティーで整理してみます。
レポートがあるので、全然使ってませんが、気づいたところは、

  • こえとりがタブで最近変換したものを出してくれる
  • TeXShop、FreeMind、Keynote、Pages、PDIC Viewerが動く
  • Control+スペースキーでSpotlight起動
  • ターミナル上で「mdfind」でSpotlightのデータベースを利用可能

ので当分は困らないです。
Carbon Emacは当然のごとく動きませんでした。
遊び倒すのはまた今度ですね。