IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

WBS

トレンドたまごで面白いものをしていた。Toss-It(トス・イット)と呼ばれるもので、加速度センサー(と思う)付きのPDAを羽子板のように振ると相手にデータが届くというもの。振る速度、方向によって届く相手を選択できるのが面白い。前の人を飛び越えての転送も可能。仕組みはなんでも天井に設置してあるセンサーでそれぞれの位置情報を計っておいて、振る方向とかを測定してるらしい。データは無線LANで転送。
前にヘッドセットを付けてイルカやサカナを相手に投げるような仕草をすると、相手の画面に送れてコミュニケーションが取れるというものがあったけど、それは大きな装置が必用だった。けど今度のは携帯でできそう。