IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Mac環境

全体的にもっさりしてるって言うので紹介。


SheetSpeed
ファイルを開くときに上からビローンと開くスピードを早く出来ます。これだけでかなり快適になるはず。


Safariの読み込みスピードを速くする
Safariを終了し、ターミナルで
defaults write com.apple.Safari WebKitInitialTimedLayoutDelay 0.25


Safariをフルに使う
Safari EnhancerでDebugメニューが出るのでいろいろいじって見てください。


あとはコマンドとスペースで日本語、英語入力の切り替えができる(windos用キーボードではWindowsキーとスペース?)のでそっち使った方が速いと個人的には思うんですけどね。


CPU、GPU、メモリをオーバークロックするソフトがあるが、キャパが全くと言っていいほどないので、やらない方がいい。とくに/.Jとか見た人。あとジャーナリングを切っても全然速くならないのし、クラッシュしたときの復旧の時間を考えると断然付けておくことをお進めします。あとはどっかの掲示板でやるだろうからそっちを参考に。