IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

近くの本屋には電車男はないようです。新潮社なのに。
フィクションかどうかという議論がありますが、個人的には本編は7割がホント、後日談はフィクションと考えています。ドキュメンタリーでもそうですが、どうしても小細工は入ってしまいます。木ばかりを見ず、森を見、何かが伝わったのならばそれでいいのではないでしょうか。
ここ数日この話題ばかりですが、自分の中ではかなり前に一区切りついています。買うのは肴と記念のためですね。正直まとめサイトをそのままの形式で載せたのはいただけない。フォントなどさまざまな苦労があったのは頷けますが、雰囲気を壊さないようにするつもりが逆に雰囲気を壊しているのではと思ってしまいます。