IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2006-01-20から1日間の記事一覧

C言語

文字入力 printfは出力した文字数を返す。scanfは正しく変換された項目の数を返すので入力エラーチェックに使える。 空文字 ASCIIコードにおいて、空文字はすべて0x20のスペースよりも小さい値になっている。よって文字列中で空白文字を調べるには if ( i の…

コード

ここにコードを貼るようになって気づいたんですが、はてなの場合、Macでバックスラッシュを入力すると文字化けするんでした。TeXを入力するときにさんざん苦労しておいて、気づくのおそいって、おれ。

オンラインストレージ

ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/ 無料。1GB。同時に送ることのできる人数は最大10名、最大10ファイル、合計100MBまで ストリームロード・メディアマックス http://mediamax.streamload.com/ 無料。25GB。ダウンロード月500MB 宅ふぁいる便 http:/…

計算機実習がさっぱりわからない状況。3日前のコードからちっとも進歩してません。文字列の検索で、文章中で該当する部分の行と行の先頭からの文字列番号を表示するってものなんですが、文章にスペースがあるとセグメンテーションエラーが出てしまいます。一…