IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2005-10-27から1日間の記事一覧

読書

ううっ、もっと早く読めるようにしたい。読みたい本、資料が積んだままになってるし。返すの遅くなるけど、堪忍してな。

勉強

http://ocw.mit.edu/index.html 前から少しずつ利用してます。問題は時間をどう確保するかってことだな。うちの大学でもやってくれないかな。金銭的に無理そうだけど。

ビリヤード

相変わらず上に飛ぶ飛ぶ。玉の下を打ってるわけじゃないから、打つ瞬間に上に向いてるんだろうなぁ。手に汗をかく対策を未だに立てられていないので、強く打つことはできなかったし。 ドリンク飲み放題で、コーンスープがうまかったので良し。

キーボード

薄くってキータッチがやわらかいのは無いものか。

お金

なんでも駐輪所が有料になるってんで、3ヶ月の契約してきました。5500円でした。すでに懐事情は火の車って状況にこれですよ。1ヶ月前からわかってたんだから、置いておけって話なんですが、本買ったらすぐになくなったんです。いや〜、怖いね〜、本屋って。

うわぁぁぁぁ。帰ってきたら早速居眠りをしてしまった。そういうわけでして、メールの返事が遅れてすみませぬ。 最近全然英語の勉強してないのね。授業がないと、どうもやる時間を確保をしないようだわ。Japan Timesぐらいは目を通すぐらいはしてるんだけど…