IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

VRの人にトラウマを植え付けるようなコンテンツについて思うこと

VRだと、命に別状はないだろうということで、いかに過激なことをやるか、過激なことをやればキャッチーで人が来るような感じになっているが、トラウマになる。
もう一回やりたいか、といわれるとやりたくないなーというのが感想だ。

家庭用にもという話だったが、コンテンツが出て来るのも遅いし、個人がコンテンツを作るのも難しい、今までPCやスマフォでやっていることが便利になるわけでもない。

japan.cnet.com

 

f:id:qpci32siekqd:20170824222208p:plain

 

ガートナーの発表ではVRは幻滅期を超えたとなっている。台数的にスマフォと桁が違うしやっぱ儲からねーぞと、みんなの期待値を修正している段階。

 

VRの特別な何かばかりを狙っていて、滑っている印象がある。