IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ストロボ

クリップオンストロボに延長ケーブルを付けてみました。ストロボの使い方では
できる限り影が出ないようなフラッシュの使い方をしないといけないんだけど上手にできないですね。

ディフューザーを使ってやるとそこそこ影はとれるんだけど、まだ影が出来る。

天井バウンスを使ったら綺麗に撮れるんだけど、そればっかりだと同じテイストの写真ばかりになっちゃって。

そろそろ現像用のソフトを使ってやって、好きなテイストにいじってやった方がいいのかも。でも写真の腕の方がだめなんですよね。

近所で2週間3千円で個展をしませんかと募集があるのだけど、あまりにも人がきてないので、そこでやっても面白くないかなー。といっても普段blogの写真ばかりなので個展に出せるような写真を撮っていない。