IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Objective-C2.0のドキュメントはやっと読み終わりました。といってもざ〜っと流して読んだだけなので実際にコードはかけないですね。Xcodeのヘルプからクラスを探すのがめっちゃ早くてちょっと感動。Spotlightでもかなりの確率で引っかかってくれるので、わからないときはSpotlightって感じで行けそうです。Xcodeのヘルプにはショートカットで飛べないのかな〜とかちょっと思ってます。Command+Tabではアプリの切り替えになってしまって、Xcodeのコードどドキュメントを行き来できなくて。

あと外でコンパイルするとめっちゃ早く電池が切れることがわかったので、コンパイルはやめておこうかと思います。サンプルコードのような小さなものでもかなり重たいですね。