IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0130/demo01.htm
専用のノートに書いた文字が認識できるところは、以前から存在していたAnotoペンと同じ。違うところは音声が録音できるところ。これは授業中にノート書いてて、該当箇所でどんなことを話していたかを関係付けできる。これは良さそう
音声だけ取るのは今までもできるけど、あとから検索するのがメンドウになって止めた。メモが間に合わないときにも音声で補完できるので嬉しい。
問題は専用のノートを使わないといけないところか。5ドルくらいならいいんだけど、無くなったときにすぐに買えるかどうか。でもそこまで気にしないでいいか
あとは5時間しか持たないところ。これだと時間気にしながらしか書けん。一日以上はもって欲しい。