IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

動画の撮れる一眼レフ

動画の撮れる一眼レフが発売されたのは知っていたのですが、どこがすごいのか全然わかっていませんでした。というのもビデオに興味が全くなかったので一眼レフのようにボケができると思っていたんです。
ところがビデオカメラだとピントが自動的にあってしまうのと、画面全体にピントが合うようにしてあるとのこと。
てっきり映画のような手前にピントが合ったあとに奥にピントが合うといった表現ができるものだと思っていました。

ビデオの作例をいくつか探してみたのですが、Youtubeでもあまり無いですね。機種名を記述してないだけなのですが、どのような機材で撮影したのかがわかると良いのですが。

I knew that sigle-lens reflex went on sale, so their can take movie.

So lack of knowledge of video camera, I don't understand good points.

Watchin movies took by D90 or EOS that new single-lens refexs, It is very beautiful, and like movie picture!
Coming into fucus front to back, it is amazing!