IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

MacPower 5月号
Kansai TIME OUT No.338

MacPowerは今月号からリニューアルということで期待して生協に行ってみると、表紙からはコンピュータ誌とは思えない感じになってました。前のタイトルロゴは内容、表紙の写真と合わない印象がありましたが、今度のロゴは合ってますね。コンピュータ関連の雑誌というと男性的な印象のするものばかりですが、ユニセックスな印象を受けるものとなりました。内容も香水、ジーンズ、和菓子とコンピュータ誌とは思えない内容も!あっ、コンピュータ誌ではなくてクリエイター雑誌なんですね。失礼しました。編集後記も予告通りなくなっていてちょっと寂しい感じがしますが、これからは世界を相手に雑誌を作っていこうということなのでしょう。家庭画報インターナショナルも購読しているのですが、どことなく雰囲気は似ています。