IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

CLIEにIrMonitorという赤外線の量もモニターできるというソフトを入れてみた。やってみるとこれが結構面白い。テレビのリモコンからBSデジタルチューナーに付いてる外部装置を操作する物までいろんな物を調べてみた。グラフになって出てくるので今自分のいる場所にどれだけ赤外線があるかがすぐに分かる。えぇ、それだけなんですが、楽しめたんで。キーボードの方はまだ慣れてません。でも思ってたよりも肩の力を抜いて打つことができるのでいいですね。


オークションでまた売れたので郵便局に行って送ってきました。それにしても質問に答えるのは大変です。調子に乗って幾つか出品したもののどれも質問の嵐!かといって値段がつり上がるわけでもなくオークションの難しさを感じました。そうそう、ホームセンターが店じまいをするというのでデジタル測りを破格で購入。10キロまで測れるものでこれから大いに活躍してくれるはずです。