IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

2010-11-14から1日間の記事一覧

電書フリマ

電子書籍を対面販売するイベント、第3回電書フリマが新大久保駅から5分ほどの所にあるネイキッドロフトで行われました。店内にサンプルとして紙に印刷した書籍が置いてあって、購入するしたい番号を控えます。次に電書フリマのサイトで氏名とメールアドレ…

六本木ヒルズのイルミネーション

まだイルミネーション撮影の時期には早いのですがTwitterで練習がてら撮影してきたらと言われたので、じゃあと六本木まで足を伸ばしました。六本木では9日からイルミネーションが点灯し12月まで続くそうです。それにしても六本木はオシャレな街ですね。最…

上野動物園

イチョウが紅葉して綺麗な上野動物園に行ってきました。上野動物園は始めて。有名な観光スポットなので一度は行っておくべきですね。 展示の方法は昭和から続いている方法なのですが、なんせ動物の種類が多い!地元の動物園とはそこが違いますね。行った日も…

電子書籍とコミックサミット

電子書籍とコミックサミットが秋葉原のUDXで開催されていたので行ってきました。テレビ局も取材にきており、それなりに注目されているのかもしれないですね。トークセッションで話されているメンツを考えれば当然といえば当然ですが。展示はキンドルやiPadだ…