IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

100万円で得られる幸福はどれくらいなのか

togetter.com

 

多くの人のライフスタイルを変えてしまうものは何かを考えることがある。
一番欲しいものはお金なのはアンケート結果を見るとわかるのだが、興味関心があるのは、そのお金を何に使ったら幸福感が得られるのか。
(興奮度では株やビットコインで数値的に上がる方がわかりやすいだろうが)

 

日本のデフレで、購入したいモノやサービスは残っているんか?という疑問もある。
10万円ならライフスタイルを変えるようなものはあるのか、20万円ならあるのか、100万の1品ならあるのか。

 

 

www.monomono-blog.com

 

年末になると、買ってよかったものの記事は上がる。
アフィリエイトだけもそうなのだろうが、ライフスタイルを見せることは広告である。
見る側も、昔は雑誌が担っていた理想的なライフスタイルを見ることが出来るからPVでるのだと思われる。

 


Casey Neistat Studio Tour!

 

では海外はどうなのか。Youtuberを見ていると物を買う≒ライフスタイルと思われる。

 


UNBOXING A QUANTUM COMPUTER! – Holy $H!T Ep 19

 

買ったものをダンボール箱から開封するというのは定番コンテンツとなっている。(上の動画は違うが)

 あと面白いのは、学習関係の自己投資の話は出てこないことだ。