IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ゼルダBotWの開発話を読んで

www.famitsu.com

 

上の記事以外にも、CEDECの講演の記事を楽しく読みました。
開発期間が長いので、誰かのコンセプトや流行に乗っかるのではなく自分達でやらないといけないですよね。

いくつか疑問に思ったのでメモ

 

  1. 京都を参考にマップを作ったということなのですが、日本人には感覚は同じなのはわかるのですが、外国人にはどう感じられたのか

  2. コンビニ、郵便ポストの感覚を参考にしたそうだが、逆に街づくりがどうすれば歩き回るのが適切な配置なのか、街デザインへのフィードバックとなるような知見はあったのか