IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Podcastの記事を見つけたので

whizzo.jp

 

ポッドキャストを愛用している身としては、記事が出てくると嬉しい。

 

ポッドキャストの良いところは、受動的に振ってくることかと思います。
音声だけだと、聞き流すことが出来るので便利なんですよね。

ただ今時の、ユーザーを時間を他のゲームなりアプリなどから奪えるかの競争から抜け落ちてしまっていること、音声だけのメディアはSNSと相性が悪い(文字起こしされない限り拡散しない)などなど、イマイチぱっとしないのもわかります。

どれだけ人を瞬時に反応させることが出来るか、今の流れから皆が違うよねとならない限りポッドキャスト再熱するかどうかはここでしょうか