IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

三脚と雲台はもっと軽い素材を使って欲しい

 

manfrotto 三脚 カーボンファイバー三脚3段 055CXPRO3JP

manfrotto 三脚 カーボンファイバー三脚3段 055CXPRO3JP

 

 

三脚を買ったとしても陥りがちなのが、購入時は軽いだろうと思っていても、実際長時間持ち運びをすると邪魔に感じてしまい、次第に出番がなくなってしまう。

問題点としては、一瞬持つには軽く感じたとしても、移動中ずっと抱えているのは結構くるものがある。

そして、かなり持ち運びに苦労する割に、出番がなかったりするのである。

個人的に気になっているのは、カーボン素材から新しい素材に変わっていないことだ。そしてカーボン素材の三脚は結構なお値段がするのである。

もう少しなんとかならないものだろうか