VRで超えないといけない課題
- コンテンツ作成の簡略化。3Dモデリングなど
1時間ほどで一つのコンテンツが作れるくらい。 - 作ったコンテンツの普及方法
Twitterなどのフロー型以外に宣伝できる方法。
iPhoneアプリがすぐに飽和してランキング上位しか遊んでもらえなくなると、すぐに飽和する。 - 他の人が同じ経験をしているという実感が得られること
メタバース時代に、エリアで人数制限があって、閑散としているという雰囲気を消さないといけない。 - 没入感が売りになっているが、"○○しながら" も出来るようにしないといけない。
テレビを見ながら、SNSで話題になっていることに乗り遅れるという不安の方を優先すると思われる。 - 部屋の狭さ
あまり動けないということ、ホラー系で声をあげると隣人に迷惑になるなどがあり、カラオケルームの一室を改造して壁や床をマットにして怪我をしないようにするのと、遮音空間が必要