IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Mamiya Leaf Credo 80


Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ...

 

f:id:qpci32siekqd:20131227062605j:plain

マミヤのLeaf Credo 80のデジタルバックと、ボディは645DF+。

 

f:id:qpci32siekqd:20131227062711j:plain

f:id:qpci32siekqd:20131227062820j:plain

645DF+は持っているのですが、AF速度が35mm一眼ほど速くないのと、追従性が悪いので(中心3点しかAFポイントがないので)、こういう撮影でちゃんと撮れるのが驚きです。

 

f:id:qpci32siekqd:20131227062754j:plain

 

f:id:qpci32siekqd:20131227063025j:plain

Capture Oneの設定も見たかったのですが、デフォルトのままでした。

f:id:qpci32siekqd:20131227063208j:plain

動画を見ていればわかりますが、かなり揺れています。ISO200以上上げるとノイズだらけになるデジタルバックで揺れていないか心配になります。自分の場合、手持ちで撮影すると1/200でもブレた写真になります。

 

中国の通販サイトに行くと、中版デジタルを販売しているところが日本より多いので、これから中国でも中版デジタルが普及するのかもしれないですね。知っている限りでは中国の方は大きなカメラを好まれる傾向にあるので、相性がいいのかもしれません。