IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

顔と手のポージング


Frederico Martins Shapes Sunlight with Profoto ...

 

f:id:qpci32siekqd:20131219164745j:plain

Photoshopの肌色についての説明なのですが、自分的には、この顔と手のポージングです。よく見るのですが、1枚の写真では見ることがあっても、まとまった種類を見る機会はないので。

 

f:id:qpci32siekqd:20131219165014j:plain

あと肌色なのですが、なかなか難しいです。外国人の方と日本人の肌の色が違うのはわかるのですが、なかなかバリエーションを増やせずにいます。

自然な彩度で、彩度を下げて、明度を上げるところまでは、大雑把な方針としてあって、赤みをどこまで出すのかなど、なかなか思うように行かないです。