IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

UltrabookとMacBook Air

UltrabookがMacBook Airより優れている7つの理由(GIZMODE)

という記事がありました。

既にMacを使っていることもあって、Ultrabookに移行するというのが億劫なので自分はMacしか無かったのですが、数値による比較では出てこないところがあります。

Macのデスクトップは自分は大きすぎて使いにくく、Winの自作機をメインマシンとして使っているので、純粋なMac派ではないです。

デスクトップマシンとしてはWIndowsの方がポートが多かったり、カスタマイズが出来たりと便利なのですが、WindowsノートPCになると使いにくくて仕方ない。

MacのノートPCを選ぶ理由としてはトラックパッドの使い勝手がいいから。

あくまでサブマシンとしてのいち付けなので、一番触るところが多いキーボードだったり、トラックパッドだったりが快適な方が良いです。

 

本当は両方のイイトコどりをしたのが出てくれば良いんですけどね。