IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

ライティングによってどのような写真が撮れるのかがわかるサイト

少しレベルの高い写真を撮ろうと思うと、ライティングの壁にぶち当たります。

ネットではなかなかライティングをどうすればいいのか情報がないのですが、少し参考になるサイトを紹介します。

LightingDiagram」というサイトなのですが、どのようなライティングを行なったかを俯瞰で図にしています。また撮影した写真も載っているので参考になるかと思います。

 

f:id:qpci32siekqd:20120608235112j:plain

ライティングの勉強の難しいのは、写真にはどのようなライティングをしているのかが写らないからです。瞳を見ればわかると言われますが、解像度が低い写真の場合には出来ないので、こういったサイトがあると便利ですね。