IT系メモ

興味のあったことや、勉強したことなどをメモしていきます。

Evernoteに貯めたのを活用できていない

f:id:qpci32siekqd:20120101094210j:plain

Evernoteをプレミアム会員として使って数ヶ月。ほぼ毎日使っているものの、毎月上限まで使用するということもなく、ちょっともったいない感じではあります。

ChromeEvernoteのクリッパーを登録しているので、ニュースサイトを見る時はEvernoteにクリップ。それなりにクリップしているのですが、毎月200Mもいけば多い方です。

ずーっと問題だと感じているのは、クリップしたのを使っていないということ。ブログにでも書けば良いのでしょうが、毎日書き続けることができるほど、クオリティの高いインプットをしていないのと、自分の頭が悪いのとで、クリップしたのを活用できていない現状です。

あとはChromeでPDFを見ることが多い(GoogleでPDF指定して検索するため)のですが、EvernoteクリッパーではPDFは一度ローカルに保存しないといけないんですよね。URLだけはクリップすることはできるのですが、それだと内容が全然わからない。それでPDFはクリップせずに終わってしまってます。ここ改善されないんだろうか。

せっかく使っているのでもうちょっと使いこなせればと思うのですが。。